kaeru.jpg

テレビ番組で子ども会指導者クラブ「フレンズ」が紹介される(埼玉)

埼玉県越谷市の市民団体・子ども会指導者クラブ「フレンズ」が、テレビ埼玉の番組「いきいき越谷」で紹介されました。
6:18~18:15のコーナーをご覧ください。
なお、管理人の団体です。

取り上げられたのは、「特集-こんなまちに住みたい! ~市民と行政による住みよいまちづくり~」のコーナー。
事例の1つとして、私たちの団体が行った越谷市市民活動支援センターの講座「バルーンアートを作って楽しもう」(わがまちNPO1)の様子が紹介されています。
この講座は、一般市民向けのもので、フレンズの参加者だけでなく、広報等で応募した方がかなりいらっしゃいました。

あにぃの講師している姿をはじめ、団体紹介、参加者(フレンズのリーダー含む)へのインタビューなどが見られます。

青少年団体としての紹介ではなく、市民活動団体として、まちづくりに取り組むという切り口からの紹介でした。
まちづくりに貢献できる取組としても、子ども会活動を育んでいきたいですね。
ぜひご覧ください。

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3