kaeru.jpg

「子どもたちに喜んでもらいたい」宅建協会支部が子ども会に寄付(北海道札幌市)

ようこそひがしくホームページの記事はこちら

(3月)19日(水曜日)、子ども会育成連合会東区支部(会長:山根敬(やまね・たかし))へ、10万円を寄付した(公社)北海道宅地建物取引業協会札幌北支部(支部長:高橋静考(たかはし・しずたか))に対して、同連合会東区支部より感謝状が贈られた。

宅建協会札幌北支部では、これまでにも子ども会や町内会等で使用できる綿菓子機や炊飯器、小学校へチューリップの球根、東区役所へ車いすを寄贈するなど、平成3年(1991年)から社会貢献活動を行ってきた。同連合会東区支部への寄付は今年で6年目となる。

贈呈式では、高橋支部長が「子どもたちのために役立ててください」と、山根会長に現金10万円を手渡した。

山根会長は、「おかげさまで、毎年幅広い活動ができています。今年も大切に使わせていただきます」と述べ、感謝状を手渡した。寄付されたお金は、子ども会育成連合会東区支部の諸事業をはじめ子どもたちの健全育成及び区内10地区の交流活動などに活用される。

地域の方の支えがあって、子ども会活動が成り立ちます。
人だけでなく、その地域にある企業も、立派な社会の構成員です。
「法人」というくらいですからね。

このように寄付をいただいて活用できる機会がある。
うらやましいなぁ(笑)
(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3