kaeru.jpg

青少年機構ホームページ、改ざんされる

独立行政法人国立青少年教育振興機構のホームページが改ざんされ、閲覧できない状態になっていることが分かりました。
全国の国立青少年交流の家や国立少年自然の家、国立オリンピック記念青少年総合センターを運営し、子どもゆめ基金を行っています。

機構によると、改ざんされたのは、国立青少年交流の家など10施設など。
9月22日の0時から10時くらいまで、改ざんされた状態だったようです。

現在の対応状況としては、

当機構ホームページを閉鎖し、ホームページが閲覧できない旨をお知らせするとともに、
現在、被害の詳細確認、原因の究明を図り、復旧作業を進めております。

とのこと。
青少年機構のメンテナンス中の告知

子どもゆめ基金の申請をホームページ上でできるようにする告知がなされたばかりでしたが、
その出鼻をくじくような、困った話ですね。
早い復旧が待たれるところです。

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3