kaeru.jpg

「3.11の経験から学ぶ体験交流会@南三陸町」参加者募集!

全子連ホームページの記事はこちら

公益社団法人全国子ども会連合会では、「3.11の経験から学ぶ体験交流会2013南三陸町」を企画いたしました。震災から丸2年が経過し3度目の夏を迎える南三陸町。いわゆる「汗を流すボランティア」の必要性が無くなりつつある同町地域の方々が本当に求めているのは、全国から訪れる人々との「交流・対話」と言われています。交流を通じて経験や想いを語りあうことで、震災について多くを学ぶことができると思います。

今回の体験交流会では、海水浴場清掃ボランティアの他、仮設住宅に住む方々、南三陸町に新たな仕事を創り出している方々、南三陸町の子ども会ジュニア・リーダーたちとの交流を企画しています。

その体験交流を通じて得た学びを、街づくり、防災ワークショップを開催する中でさらに深めるとともに、参加者が将来の地域リーダーとして、学んだ事を地域活動に活かせるように相互研鑽する時間も考えています。
「南三陸町へ行ってみたい」「お話しを聴いてみたい」という方は、是非ご参加ください。

中学生・高校生40名を募集しています。
7月22日(月)~26日(金)の5日間。
参加費は、中学生16,100円、高校生18,100円。
南三陸町のジュニアリーダーとの交流もあるそうです。

7月10日までの申込。
今なら、間に合います。

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3