kaeru.jpg

尾道市子連が創立55周年で式典(広島県)

中国新聞の記事はこちら

 尾道市子ども会育成連合協議会は18日、同市久保の市公会堂で創立55周年記念式典を開いた。市民や友好提携を結ぶ松江、高知両市と、福山市の子ども会の代表たち約300人が出席した。

 末留勇会長は「先輩の努力により今日がある。今後も球技大会やキャンプなどを柱に活動したい」とあいさつした。子どもの健全育成に尽力したとして5人に感謝状を贈った。

 屋外では子ども会まつり。バルーンアートの手作り教室やはしご車の試乗体験などがあり、約1500人の家族連れたちでにぎわった。

尾道といえば、全子連のジュニアリーダー研究集会の初日に制服姿で来ます。
しっかりした考え方の持ち主が多い印象もあります。

また、松江や高知との3市交流を行うなど、先駆的な取組が光る子ども会です。
おめでとうございます!

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3