kaeru.jpg

東京都で青少年健全育成功労者を表彰 ジュニアリーダーも

msn産経ニュースの記事はこちら

 東京都の青少年に対する施策の推進に協力した都民に贈られる青少年健全育成功労者表彰式が18日、新宿区の都庁であった。

 小中学生の先輩役を担う地域の「ジュニアリーダー」を6年間務めた高校3年、越知丈裕君(17)や少年補導員ら60人の個人と8団体が表彰され、84人と6団体に感謝状が贈られた。

 出席した石原慎太郎知事は「ときには厳しくしかることも必要。やさしさだけでは子供は決して育たない」と強調。「社会に耐えられるような若者を育てるのが年配の仕事。皆さんの一層の活躍をお願いします」と激励した。

石原都知事の「年配」という表現からも、おそらく表彰された人は、少年補導員などの年齢層の方が多かったのでしょう。
その中で、ジュニアリーダーが知事から表彰されたことは、記者の目からも目立ったことでしょう。
おめでとう!

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3