kaeru.jpg

汗光る子ども会ドッジボール 矢巾で女子児童が熱戦(岩手)

岩手日報の記事はこちら

 第29回矢巾町子ども会交流ドッジボール大会(矢巾町子ども会育成会連合会主催)は3日、同町南矢幅の町民総合体育館で行われ、熱戦を繰り広げた。

 おおむね小学4年以上の女子で構成する18チーム、約300人が出場。予選リーグを突破した8チームが決勝トーナメントで激突。白熱した試合が多く、応援席もヒートアップした。

 決勝は矢巾3区サンクスが、6連覇中の西徳田1区Aを破り7年ぶりの優勝を果たした。3位は高田2・3区Aと南矢幅2区。

 矢巾3区の熊谷澪(みお)主将(矢巾東小6年)は「目標の全勝優勝ができて良かった。決勝は不安だったが心を一つにして頑張った」と満面の笑みを浮かべた。

人口26,000人の町で、予選が行われていることをはじめ、これだけの子どもが参加しているというのは、かなり盛んな取組みなのではないでしょうか。
チームワークが大事なドッヂボール。
ぜひ普段の活動にも生かしてほしいですね!

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

No.1

今回、西徳田が、優勝しました♪
メダルもらいました

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg



Powered by Movable Type 5.2.3