kaeru.jpg

新1年生を覚えてね 中島東町子ども会(大分)

大分合同新聞の記事はこちら

 大分市中島東町の同町内会と子ども会は18日、地元の大分川周辺を巡る「新1年生を囲むふれあい歩こう会」を実施。新入学児童を中心に地域住民が交流した。
 住吉小学校に入学した新入学児童7人と同小児童、町内会のお年寄りや保護者など約150人が参加。地域交流を目的に毎年行っている。今回で14回目。
 大分川河川敷で出発式があり、江藤利春町内会長が「子どもを守るには保護者と地域、学校が協力することが大事。この交流をきっかけに、子どもの顔を覚えてください」とあいさつ。子ども会を代表して牧尚澄君=同小6年=が「入学おめでとう」と新入学児童を歓迎し、プレゼントを手渡した。新入学児童は地域住民らと会話を弾ませながら約3キロの道のりを歩き、「給食や算数の授業が楽しみ」など笑顔を見せていた。

この「歩こう会」で、新1年生も子ども会に「入学」ですね。
元の記事では写真が掲載されていますが、6年生から1年生にプレゼントが渡されています。
その、渡される新1年生の緊張した表情!

子ども会も目一杯楽しんでね!

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3