kaeru.jpg

滋賀県子連ホームページの記事はこちら

■全国子ども会安全会共済見舞金のご案内(安全会)
 全国子ども会安全会は、安全会会員が指導者(育成会員)管理下における子ども会活動中に生じた「事故」および子ども会活動の指導上に生じた「事故」を対象として見舞金を支給する制度です。

・対      象:
 滋賀県内の子ども会等の会員、指導者、育成者で滋賀県子ども会連合会会費を納入された方。
・会      費:
 一人年額 120円(子ども・大人同額)〔含:損害保険保険料〕
 会費一人あたり年額120円のうち、3.6円が賠償責任保険料として含まれております。
・加入申込方法:
 ダウンロードページから必要な書類をダウンロードして記入後、所属する学区・市町子連へお申し込み下さい。

今、各地の子ども会では、歓送迎会シーズンであるとともに、安全会の加入シーズンでもあります。
平成19年度に子ども会安全会が全国一律の制度となってから、3月に加入手続が必要となりました。
活動には事故やけががつきものです。
役員交代などで加入手続きがおろそかになりがちですが、忘れずに手続しましょう。

しかし、インターネット上では、こうした告知がほとんどなされていないのはいかがなものでしょうか。
全子連ホームページも、2009年の案内のままです。

おそらく一番しっかりした告知をしている滋賀県子連を今回は紹介しましたが、各地の子ども会の役員さんが困ってしまわないよう、様々な手段を使ってしっかり案内がほしいものです。

(はっちー)

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

No.1

滋賀県の悩み相談似付かわしいのところは?色々と概論します。滋賀県の悩み相談をがつがつして知りたい。という理由でな感じで。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg



Powered by Movable Type 5.2.3