kaeru.jpg

志望理由書の添削お願いします!!!! 不安で仕方ありません・・・

教えて!gooの記事はこちら

第2に、私は、長年に亘って、ジュニアリーダーとしてボランティア活動に参加し、プロジェクトを成し遂げたり、様々な環境に配慮したりする、という経験をしてきた。その経験から、思いやりの心が、全ての事に通ずる大切なことであると痛感した。

大学のAO入試への志願書に、ジュニアリーダーのことを書こうとしている方の相談です。
受験に際して、ジュニアリーダーをしてきた皆さんは、
このような機会に、ジュニアリーダーについてどのくらい語ってきましたか?

どんなことをがんばってきたか。
クラブの中で、事業の中で、どんな立ち位置で、どんな体験をして、その結果、子どもや仲間にどんな影響を与えたか。
大人や地域の方との付き合いの中で見えてきたことは?

受験のときに考えることかもしれませんが、ふと立ち止まって、そんなことを考えてみるのも良いのではないでしょうか。

加えて言えば、
自分の今の仕事や学校と子ども会活動が、
どんな風につながっているか、どんなことに生かされているか、

こんなことを後輩達に語ってみると、後輩達の将来への展望が開けるきっかけになるかもしれません。

皆さんは、今の仕事や目指していることに、子ども会活動は、どんなことが生きていますか?
(はっちー)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3