子ども会コミュニティセンターからお知らせです。
今日から、ジュニアリーダーの「トライ」と「ぺい」も、子ども会コミュニティセンターの執筆者に加わってもらいました。
トライ:宮城県 仙台市のジュニアリーダー
ぺい:青森県 八戸市のジュニアリーダー
二人とも、子ども会やジュニアリーダーに熱い思いを持っています。
ジュニアリーダーの視点から、感じたことや思ったことを、記事にして語ってもらいます。
お楽しみに☆
このような形にした理由などを知りたい人は、「続きを読む」をどうぞ。
皆さんは、PJニュースというのをご存知でしょうか。
PJ(パブリックジャーナリスト)ニュースでは、日本社会が抱える様々な問題をテーマに、皆様からニュースやオピニオンを募り、採用させていただいた原稿を、ライブドアが運営する、ライブドアニュース上に掲載してまいります。
皆様が日々の暮らしや仕事の中で感じた政治や社会に対する疑問や意見を取り上げることで、これまで日本では手付かずだった市民ジャーナリズム(パブリック・ジャーナリズム)の道を切り開いてまいります。
PJニュースでは、たくさんの市民記者がいて、いろんな人が、いろんな視点・角度から記事を発表しています。
子ども会も、各地でいろんな活動があり、いろんな人が関わっています。
だからこそ、子ども会コミュニティセンターも、PJニュースのように、いろんな角度から記事を発信していくことが必要と考えます。
もちろん、各自の署名のある記事は、各自の文責で作ったものです。
子ども会コミュニティセンターの統一した見解ではありませんので、そのことをご理解のうえ、ご覧ください。

コメントする