kaeru.jpg

【話合会】みんなで一緒にやってみよう!案「子ども会活動写真コンテスト」

みんなで一緒にやってみよう!
お題2の、Meeting2008で考えた案です。
ぜひ意見をたくさんください!

----
「子ども会活動写真コンテスト」
ネットで審査&Meeting2009で審査、受賞!!

優勝者には、ドッヂビーを直接プレゼント!!

部門
・子ども部門
・ジュニアリーダー部門
・青年リーダー部門
・育成者・指導者部門
・作品部門
・その他部門

表彰
・最優秀賞など
・審査委員長賞
・マニアック賞...などいろいろ考えられそう

留意事項
・個人情報や肖像権・著作権に気をつける
 →掲載した段階で同意を得たことにすることを徹底
 →掲載者側が、どんなことに気をつけなきゃいけないかマニュアルを作る
・子ども会が楽しいぞ!!っていうのを伝えていくことを目標にしたい

投稿方法
・子ども会コミセン内の新掲示板(ただし、管理者が一度チェックしてから公開する)

期間
1年間
※季節ごとに1度区切って、ネット(子ども会SNSを想定)で投票する
 →総合的なものをMeeting2009で審査する

--
いかがでしょう。
「こんな部門があったらいいんじゃないかな?」などなど、ご意見があれば、ぜひお願いします!

Comment [1]

No.1

参加された皆さん、おつかれさまでした。
今回、会場にいない人が参加できるシステムがあったのがよかったなと思います。
ただ、全体像はいまいちつかめないので、3日間の流れをまとめた記事がほしいな、と思います。
まとまったものがあると、参加できなかった人にも次回参加者募集の時にも2008年はこうだったっていうのがより分かりやすいと思います。

あにぃ大先生は三十路ですしw、今後は10代とか大学生相当の若い青年リーダーがもっと集まってくるといいなと、これは以前からずっと思っています。
今回はすごくいい議論ができていたようなので、継続的につながっていくシステムとしてMLをもっと活用しても面白いかな、とも思います。
また、参加された皆さんは話し合ったことを自分なりに実践してその報告をしてほしいな、と思います。
そうすれば、今回話したことが、実践の裏づけを得て、来年は一歩進んだ議論ができるのではないでしょうか。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg



Powered by Movable Type 5.2.3