せっかくの夏休み。
いろんな大会や活動が予定されていそうな今日このごろ。

・大会の仲間が引き続きつながりあっていられる場所として。
・何より、ここの仲間の輪がもっともっと広がるように!

そこで、ここにちょっとでも集った仲間の「あかし」を、みんなで身につけちゃいましょう!

「じゅねっと」を身につけて活動しよう!(以前作成したページ)

「じゅねっと」をつけてる仲間とであったら、素敵じゃないですか?

そこで、今回は、「じゅねっと入り名刺」と「子ども会コミセン宣伝カード」の作り方を大公開しちゃいます!
ぜひ、みんなでやっちゃいましょう。
筆者もいろんな場所でつけていますよ!

■「じゅねっと」入り名刺
次の手順でやっていくと、名刺ができあがります。

1 「ここ」を押して、わかりやすい場所にダウンロードする。
2 http://www.a-one.co.jp/を開き、上部右にある「ダウンロード」から、「ラベル屋さんHOME」を選択。
3 真ん中あたりにある「ダウンロード」を押して、好きな場所にダウンロード。
4 落としたファイルをダブルクリックして、解凍。
5 デスクトップにできた「ラベル屋さんHOME」をダブルクリック。
6 「ファイルを開く」を押し、最初にダウンロードした「sample.lhd」を開く
7 10枚の同じ名刺が出てくる。そのうちのひとつをダブルクリック。するとその1枚だけ拡大する。
8 変えたいところをアレンジ。
9 完成したら、拡大したのを消して、10枚の名刺の画面にする。
10 右クリックして、「リピートコピー」「すべてコピー」を選択。
11 「印刷」を押す。プリンタにA4用紙をいれ(a-oneの専用紙ならなお良い)、「印刷実行」すれば、10枚の名刺が出てくる。
 普通の紙を使う場合は、「枠の印刷」を選択すると良い。

■子ども会コミセン宣伝カード
上のやり方で、次のデータを利用すれば、子ども会コミセンの「宣伝カード」ができます!
「宣伝カードのデータ」

さあ、これを見た一人一人が宣伝部長。
友達100人できるかな?
いっぱい配って楽しもう!