kaeru.jpg

どうやったら中学生にジュニアリーダー活動の良さが伝わる?

Tさん

中学生の会員が私を含めて2人だけなんです! 1,2年生の子にどうやったらJLの良さが伝わるんでしょう!?


Aさん
私もやってます!!活動を見に来てもらうべし

Yさん
会員の立場として寂しいよね、、、。

Kさん
3月に養成研修会を実施!新1年生から対象にキャンプを行ってそのなかでジュニアを知ってもらってるよ♪毎回10人はジュニアにはいってくるよ!!あとは呼びかけとか。。。自分の友達誘ったり。。。

KYさん
私の所も似たような状態です。友達に研修来てもらえるようがんばってます。

Comment [1]

No.1

こんにちは!!私も中学生のジュニアなんだけど、勉強とか部活とかで忙しくてなかなか参加できません・・・ジュニアに入らない子は、「ジュニアに入ったら勉強できなくなる。」って思ってる人もいると思う。だから、母親からも反対される子もいるし・・・。
私も母親も反対を押し切って入らせてもらったから。だから、ジュニアに入っていても部活も勉強も両立できる。ってことをみんなに知ってもらえたら入る子も多くなると思うよ★☆
あと、そのことを保護者の方々にもしってもらえればいいと思う。子供と触れ合う楽しさを感じてくれても、ジュニアに入る子は多くなると思うよ♪♪

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg



Powered by Movable Type 5.2.3