kaeru.jpg

子どもたちと仲良くなるためのアイテム

Mさん

JL活動に子どもたちと仲良くなる手段としてどんなアイテムを持っていきますか?

 (ソース:左下の「答えてちょーだい」より)


Mさん
・やっぱり、笑顔☆←アイテムなのかな?

Yさん
・アイテムは持ってないです。身体一つで勝負です♪(笑)

Kさん
・あたしはハーモニカ。ちっちゃくて首から下げられるやつ☆すごーい!って尊敬のまなざし間違いなし!

Rさん
・ちょっとした雑学かな?知識があると子どもは結構頼ってくれる♪

Nさん
・秘密の七道具・・・。のなかに必ずカットバンを入れていく。絶対転ぶ子いるし、秘密なあたりがいいらしい。

Hさん
・仕事のスイミングではたれパンダのタオルを使用してるよ 「コーチ気持ちわる―い」って言われる為にね

Iさん
・ウクレレかな??

Mさん
・おしゃべりしてあげる。仲良くなるためにはまず、その子の気持ちになって接してあげることが一番大切だよ。

Yさん
・朝、ひそかに高い栄養ドリンク飲んでハイテンション!とにかくハイテンション!あと準備体操のストレッチを30分。(全部マジだよ!)

Nちゃん2号さん
・わが身と相方の1号。双子で瓜二つなので、珍しがって子どもたちが寄ってくる。ちなみに保護者も。

Tさん
・そこにある物でちょっとしたものを作る技術、活動中におきる子どもの「何でだろうに」答えるちょっとした知識、最後に子ども達を肩車したりアクロバティックにまわす体力。

Comments [11]

No.1

明るめの服!

No.2

笑顔!

No.3

名札!

No.4

変な音のする笛!
これけっこう興味もってもらえるんですよ。

No.5

笑顔ですかね笑
うちの地域の子供ったら活発で遊ぼう遊ぼうの連発w
笑顔が一番のアイテムですよ

No.6

けっこう、物じゃなくて、笑顔とか、仲間とか、雑学とか、そういう答えが多いんだねぇ

No.7

変なあだ名。
いつも、連想ゲームなどをしてへんなあだ名を付けています。
子供らには、「なんでそんな名前なの??」と来るので、由来など話してあげるとすぐ仲良くなれますよ♪

No.8

変なあだ名。
いつも、連想ゲームなどをしてへんなあだ名を付けています。
子供らには、「なんでそんな名前なの??」と来るので、由来など話してあげるとすぐ仲良くなれますよ♪

No.9

変なあだな、いいよね?
うちもいっぱいいますよ。
親方とか、じいさんとか、ホワイティとか(爆)

No.10

私はシールかな★☆
シール持ってると結構人気上昇するよ!!前の合宿のとき、シール完売しちゃった・・・。一番人気のシールはどらえもん!(笑)

No.11

私は服を活動しやすい範囲で、目立つよぉなのを着たりして、後姿でもすぐ分るしすぐ覚えてもらえるよぉな
のを着て行きますっ♪♪

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3