kaeru.jpg

気が合わない人との付き合い方

Aさん

みんなにご相談。
仲間の輪が広がってくると、気が合う人もいるけど、気が合わない人も人もでてくるよね??
みんなはどうやってそんな人と交流とかしますか???
誰か悩めるAを助けて!!!


Nさん
Aさんのような悩みは、他のJLとの交流だけでなく、自分のいる団体でもありうることだと思います。
私は、気の会わない人とは無理して合わせたりしません。
でも、皆で一つの行事を作り上げていかなければならないときは、そういった感情を抜きに「行事をやりとげる」ことに集中するようにつとめています。
私も会長をやっていたときに「ほったらかして、どっか遠くに行き」たいと思ったことがあります。
会長をやって悩んだ経験は、辛かったですが良い経験になったと思います。(今の自分があると思うし)Aさんにとっても、良い経験になると思うので頑張って下さいね。


Iさん
私の場合には話せる時間があれば徹底的に話すね。
理解できるっていうかできない面もあるとおもうけど、周りにいる人に行事が終わった時にとか話したりするね。
それでも理解できないときには自分の経験とかをもう少しみがいたりするかな??

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このサイトについて

子ども会・ジュニアリーダーのポータルサイトです。
活動に関する資料、ニュースなどの情報を集めています。

埼玉の越谷市で活動しているはっちーとあにぃが運営しています。
詳しくはこちら
※子ども会・ジュニアリーダーを知りたい方はこちら


comtop.gif
仲間同士が情報交換や交流をできるSNS。ぜひ登録し仲間に加わりましょう!

RSS 2.0

ニュースのRSS

サイト内検索

最近の写真・画像

  • meeting2014.jpg
  • zenkokupho.jpg

最近のコメント



Powered by Movable Type 5.2.3